山陰倉吉 相性占い 九曜星占盤(くようせいせんばん)

鳥取池田藩城代家老荒尾家菩提寺 満正寺です。 倉吉のパワースポットでもある境内の「九曜星占盤」で開運指南しています。 特に相性・人間関係を占うことに長け、結婚・仕事の縁組・対人関係に指針を示してくれることでしょう。

平成29年8月より平成30年秋まで、
震災復興の庫裡(くり)改築工事が行われます。
工事期間中、ご迷惑をお掛け致しますが、
案内・指示に従って、
ご安全に、お参り頂きますようお願い致します。

ご参拝の皆様へ


天候が荒れている時(暴風雨等)、休場している場合がございます。

飲酒されている方の入門をお断りする事がございますので予めご了承ください。



九曜星占盤は満正寺の登録商標です。
満正寺へのオファーはこちらへお願いします。
 
#九曜星占盤





fc2
↑クリックできます。↑

「いいね!」よろしくお願いします!

↓九曜星占盤facebook↓
https://www.facebook.com/9you27



ベストシーズンは今!羽田空港から行く、春の山陰★

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

こんにちは!
皆さまお盆はいかがお過ごしでしょうか?
先日、2日間晴天の中で第41回倉吉打吹まつりが無事に開催され、
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました^^
打吹まつりは終わりましたが、夏のイベントはまだまだ続きます!
イベント情報をチェックして、ぜひ倉吉にお越しくださいね♪
それでは、倉吉市の観光イベント情報をお届け致します。

****************** 今回ご案内する内容 ********************
★里見キャンペーン2017
★【花火】せきがね夏まつり
★【花火】河原町地蔵まつり
★第2回ミニたたらワークショップ
★倉吉せきがね里見まつり
★その他 倉吉市周辺のイベント情報
********************************************************


★里見キャンペーン2017

毎年9月に開催される「せきがね里見まつり」「御幸(みゆき)行列」にちなんでキャンペーンを実施!
今年は関金温泉開湯1300年祭にちなんだお得な企画もご用意しました。
宿泊プランや豪華景品が当たる(かもしれない!)くじなど、要チェックです☆

詳細:https://www.kurayoshi-kankou.jp/satomi2017/(倉吉観光情報)


★【花火】せきがね夏まつり

倉吉市関金町で開催される恒例の夏まつり!
屋台やみつぼし踊り大会、特設ステージイベントのほか、打上花火も。
間近で見られる花火は圧巻です!
会場は関金温泉すぐそばですので、温泉と一緒にお楽しみくださいね♪

日にち:平成29年8月15日(火)
場 所:倉吉市役所関金庁舎 駐車場(鳥取県倉吉市関金町大鳥居193-1)
時 間:18:00~(花火は20:30頃~予定)
問合せ:0858-45-2119(せきがね夏まつり実行委員会)


★【花火】河原町地蔵まつり

白壁土蔵群の少し西側、倉吉市河原町の東西にあるお地蔵様をまつって、
子ども達が大きな数珠を持ち鐘を鳴らしながら町内を歩く伝統行事。
花火は近くの小鴨川で打ち上げられます。

日 時:平成29年8月23日(水) 15:00頃~/打上花火 20:00~
問合せ:090-2007-8414(河原町地蔵まつり実行委員会)


★第2回ミニたたらワークショップ

かつて倉吉市関金町の産業だった「たたら製鉄」を、全4回のワークショップを通して体験。
第2回目となる今回は、砂鉄と一緒に炉に入れる炭をつくります。
同時にバーベキューも開催♪

日 時:平成29年9月2日(土)
場 所:清流遊YOU村(鳥取県倉吉市関金町小泉639)
問合せ:090-3172-0968(とっとり中部ものづくり道場)


★倉吉せきがね里見まつり

江戸時代の歴史小説『南総里見八犬伝』のモデルになったと言われる
安房国藩主・里見忠義の終焉の地で、忠義とその家臣を偲ぶまつり。
甲冑を着て練り歩く里見時代行列や、子ども歌舞伎などで賑わいます。

日 時:平成29年9月3日(日)11:30~時代行列、14:00~ステージイベント
場 所:メイン会場/倉吉市立関金小学校(鳥取県倉吉市関金町関金宿666)
    里見時代行列/大岳院、白壁土蔵群周辺(鳥取県倉吉市魚町、東仲町ほか)
問合せ:0858-22-8158(倉吉せきがね里見まつり実施委員会)


★その他 倉吉市周辺のイベント情報

(三朝町)
・三朝温泉夏まつり(~8/31)
 詳細:http://spa-misasa.jp/news/2394.html
・三朝バイオリン美術館 ランチタイムコンサート for キッズ(9/6)
 詳細:http://misasavm.com/concert.html

(湯梨浜町)
・第17回東郷湖ドラゴンカヌー大会(8/20)
 詳細:http://togo-dragon.com/
・アロハカーニバル2017(~8/15)
 詳細:https://www.facebook.com/aloha.car/
・ふれあい動物フェスティバル in 燕趙園(~8/20)
 詳細:https://www.encho-en.com/

(北栄町)
・第12回北栄砂丘まつり(8/20)
 詳細:http://www.e-hokuei.net/4185.htm
・第10回名探偵コナンと巡る由良宿まち歩きラリー(~8/20)
 詳細:http://www.gamf.jp/2379.html
・青山剛昌名探偵コナン特別原画展2017 第3期(~9/30)
 詳細:http://www.gamf.jp/2302.html




 ★☆最後までお読み頂き、ありがとうございました☆★
   皆さまのお越しをお待ちしています!




神社・お寺巡りランキング


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

年一回の開催ですが、55年も続く、

一般の方対象の1日「禅」体験です。

初めての方でも、OKです。
Cut2017_0726_0947_31
お気軽に(鳥取県)中部の曹洞宗のお寺へお申込みください。


神社・お寺巡りランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

先日、母校の小学3年生がお寺に取材に来られました。

我が身が思い出されます。

今年の初春に亡くなられた、吉田ゴロウ先生が小3・4の担任でしたね。


その日は、男子2人・女子2人のグループと教頭先生がお越しに、

本堂に上がって、子供らの質問にホワイトボードに書きながら説明しました。

(漢字を使わない説明って結構難しいですね。)

子供らの質問に少々戸惑いながら、

1時間くらい談笑。


先日、担任の伊田先生が新聞をご持参くださいました。

めいりん1
(個人名やらプライバシーの所は、墨入れました。)

ちょっと、説明不足だったりして反省。(^_^;)




神社・お寺巡りランキング


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ