山陰 倉吉 幻の相性占い 九曜星占盤 Navagraha Horoscope of the World

鳥取池田藩城代家老荒尾家菩提寺 満正寺です。 倉吉のパワースポットにある。日本最大のホロスコープ「九曜星占盤(くようせいせんばん)」で開運指南しています。この占いは、相性・人間関係を占うことに極めて優れていて、全国から、恋愛・結婚・仕事の縁組・親子・対人関係の解決の糸口を求めに参拝されます。「一生の指針」と「龍穴」の境内から湧き出る力をお授け頂けることでしょう。

2015年01月

今年は、2015年2月19日

この日から、本来の今年の運勢が回り始める。
(ぼちぼちと・・・)

西洋は、「太陽暦」

東洋は、「陰(月)暦」なのね、

だから、先の初詣に、

神社に行って今年の運勢は・・・なんて、おみくじを引いてもね、

旧年の運勢を引いていることになりゃせんだら~か?

って思うわけです。

Cut2015_0121_0948_16

魔よけの「ブッダアイ」を玄関に掲げて、

無病息災ですね!



九曜星占盤

Facebookページも宣伝

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

読売旅行さん、

「ミステリーツアー」のご一行様が、で九曜星占盤にいらしゃっています。

110

111



日帰り旅行で、温泉と山陰の旅ができます。

どこへ行くかも、内緒みたいです・・・。

現在、申込み受付中のとこ


松江方面からも、来週いらっしゃる予定です。

夫婦で、新年最初の旅行で、夫婦仲を確認しあったり、

体の養生を気をつけあったりしてらっしゃいますよ!



※土日祝日だけですが、大型バスの駐車場が用意できますので、団体で参拝にご利用ください。







    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

まもなく、企画期間終了なのですが、

JR西日本の「山陰満喫パス」なるお得なものがあります。

詳細はこちら


これを、利用して初詣に行きましょう!というわけです。

満正寺の九曜星占盤もこれに入ってます。

パス利用期間はまもなく終了しますが、

このパンフ、パワースポットへの案内として利用できますのでご紹介しておきますね!

鳥取県と島根県が両面1枚になっています。

Cut2015_0108_0843_21

Cut2015_0108_0844_06

九曜星占盤もドーンと掲載されています!

Cut2015_0108_0848_52






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「お寺って、正月結構暇でしょ?」

よく聞かれますが・・・。

「暇ならハワイ(地元でなくて海外)にでも行きたいわい!」

何が、何が・・・。

大晦日から元日から、三箇日深夜に、ご祈祷「修正会(しゅしょうえ)」があります。

それから、正月三箇日は、山内の諸仏菩薩方へ「雑煮」のお供物ですから、

留守になんてできるわけがないのです。

ましてや、おこたの中で三箇日が過ぎるわけではないのです。

極寒の堂内でご祈祷したお札を発送し、

四日目にやっと、ホッとできるのがお寺の正月なんですよ。

Cut2015_0105_1504_04

ご祈祷札と同封される「てらだより」(表紙)

本日、五日から世間は、仕事始めですね。

今年は、「不昧(フマイ)」英断の年です。

ご精進ください。



九曜星占盤

Facebookページも宣伝

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ