先日、母校の小学3年生がお寺に取材に来られました。

我が身が思い出されます。

今年の初春に亡くなられた、吉田ゴロウ先生が小3・4の担任でしたね。


その日は、男子2人・女子2人のグループと教頭先生がお越しに、

本堂に上がって、子供らの質問にホワイトボードに書きながら説明しました。

(漢字を使わない説明って結構難しいですね。)

子供らの質問に少々戸惑いながら、

1時間くらい談笑。


先日、担任の伊田先生が新聞をご持参くださいました。

めいりん1
(個人名やらプライバシーの所は、墨入れました。)

ちょっと、説明不足だったりして反省。(^_^;)




神社・お寺巡りランキング