先日、松江の結婚式場が光触媒を塗り、

コロナ対策のニュースが出てました。
結婚式場でウイルス対策工事|NHK 島根県のニュース   https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/20200415/4030005125.html

「光触媒」!!、

あ、うちもそうなんですよ!

この塀、光触媒なんです。

Cut2020_0417_1851_11


塀が作ったのが平成19年ですから、

かれこれ、10年以上も前から、

TOTOの光触媒技術「ハイドロテクト」

塗装剤「ハイドロカラーコート」を使用してます。

おかげで、真っ白のまま、

他にも、効能がいろいろある中、

Cut2020_0417_1922_21
今回の、新型コロナへの対抗策に挙げられることに、

うちは、これを塀に塗りこめて、シールドにしているのです。

境内の空気も清浄に保って頂けていたら有難いです。

それにしても、当時は、まだ知る人も少なく、

「え、何それ何になるの・・・(ーー゛)」でしたけど、

先見の私は、ゆくゆく必要になると思って使ってもらいましたけど、

ま、いぶかしがった方は、忘れてますわね・・・。

先読みは、決まって変人扱いですね。

「直感は、大事にした方がいい!理由は後からついてくる。

直感で何かと何かががつながって、大きな利益をもたらすものだ。」