山陰 倉吉 幻の相性占い 九曜星占盤 Navagraha Horoscope of the World

鳥取池田藩城代家老荒尾家菩提寺 満正寺です。 倉吉のパワースポットにある。日本最大のホロスコープ「九曜星占盤(くようせいせんばん)」で開運指南しています。この占いは、相性・人間関係を占うことに極めて優れていて、全国から、恋愛・結婚・仕事の縁組・親子・対人関係の解決の糸口を求めに参拝されます。「一生の指針」と「龍穴」の境内から湧き出る力をお授け頂けることでしょう。

カテゴリ: エンゼルリング

九曜星占盤の星のお札を、母様に渡してみては?

と、ふと思った。

縁無き者に近づかないお札(オフダ)ですが、

子から母への縁に因って、

何かしら、大きな事態を興す事になるでしょう。

例えば、お札には、病気はその星が患い易い病気・症状が書かれてあります。

昔から、よく言われている「大難は小難に、小難は消難に」と、

母を思う子だからこそ、

仏縁は、有難い気付き・引き寄せを行ってくれるでしょう。

ご縁ある人に届きますように。





「母の日」は、正直つらい

昔から変わっていない。

私、住職はの母とは、3才で死に別れているのです

当時、28才で逝去。

昔から、「母の日」は、いつも人とは違った思いを感じていました。

亡くなっていたら、白いカーネションをと言いますが、

わざわざ、白をお願いするのも、

小さい子が大人を気にしながら、買えますか?

母は死んでますから、白いのをって言うのも・・・

けなげで、しおらしいなんて思われたくないし、

だけど、世間は母の日が近づくと、赤いカーネーションを出してくる。

これは、母のいない子には正直キツイ。

母の無い子に、優しい「母の日」を願うのは今も変わらない。

Cut2023_0513_0730_29


神社・お寺巡りランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「九曜星占盤」が先日12年を迎え、

倉吉の占いのお寺を見聞きする方も増えているそうですね。

「相性占い」とイメージするのは、恋愛を強くイメージしますが、

お寺としましては、この占いは、実は、

男女問わずの相性がアピールしたかったのです。

戦国の世で磨かれた敵味方の相性の占いですので、

社長と部下、同業他社の連携等、戦略的、虎視眈々と密かに占う、

これが、真骨頂の占いなのです。

実際、県外の社長さんが、支店や部下の采配を占って帰られる姿もあります。

この、記事見て、ハッとしてグッっと来た方は、

1、関係者の生年月日をリサーチして来てください。

2、お札(¥500/1枚)の購入のための、千円札と500円玉をご用意ください。

3、美味しいお店のリサーチもお忘れなく。

4、占い方を事前に頭に入れておくとスムーズです。

この↓ 動画で、占い方がよくわかります。




それでは、お待ちしております。

道中お気をつけて、楽しんでお越しください。


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

関東から、満正寺「九曜星占盤」へお参りになる方に、

お聞きするのは、「どう山陰入りするか?」

です。

簡単なのは、航空機を利用するのが早いし便利です。

山陰には、鳥取東側の鳥取空港・鳥取西側の米子空港・島根東側の出雲空港・島根西側に石見空港(山陰全土で米子と出雲がほ同距離)。

鉄道ファンなら、「サンライズ出雲」は、夜出発の翌朝、出雲着ですから行動しやすいです。

移動は、レンタカーで行い。未完成の山陰道と国道9号線で、幹線道路としてどの観光地へもアクセスしやすいです。

事故でもない限り渋滞もあまりありません。



参考
寝台特急「サンライズ」は寝られるのか? 雑魚寝からA寝台まで「寝比べ」 わずか5cmで大違い | 乗りものニュース
https://trafficnews.jp/post/122312





 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この場所は、危険場所です。小さなお子様や足の不自由な方、ご高齢の方にはお勧めできません。


青谷(あおや)の灯台岬「長尾鼻(ながおばな)」

釣り場スポットで有名です。


倉吉からは、鳥取方面海岸線の下道(国道9号線)を30分くらいです。

9号線から灯台下の駐車場への道は、車幅ギリギリの舗装1本道、

対向車除けはあまりありません。
軽自動車がおすすめ、ハイエース系はキツイ(たぶん)

途中、二股の分かれ道に出ます。

右に行くと、駐車場と「東・北側岸壁歩道」と見晴台(使えない?)
IMG_8850
木々が茂って前が見えません。(もったいない)

左に行くと、灯台下の駐車場 西側岸壁歩道
IMG_8854
観光での立ち寄りは無料(感謝!)
IMG_8855
台風一過で、誰も・・・
IMG_8853

IMG_8856
左側に奥へ行く歩道「夕陽が丘展望広場」へ行けます。
IMG_8857
進むと「夕陽が丘展望広場」
ちょっと、怖い(ハチとか気を付けて)
行った先は動画で


今後ここから夕陽ライブ中継してみたい!

そして、
岬の突端へ降りてみました。
階段が整備されて安心です。
FullSizeRender
が、
先は、海がドーンと。
後から押されたら、海へドボーン。
信用できる人としか来れない。
つんのめったら、コロコロって落ちるだろうな・・・
恐怖と綺麗な光景が折りなす景勝地
FullSizeRender
ハワイの潮吹き岩のとこみたいな感じもあって、いい感じです。
FullSizeRender


(この動画、女性の声が「アカン」って聞こえる様な・・・)

足元をよく確認してください。

1人では決して行かないでください。
IMG_8864
何か・・・連れて帰っては行けないと思いつつ、足元払って帰りました。
IMG_8868
見上げると灯台が
IMG_8869
居住してたんですね。
IMG_8870
好きな映画がみたくなった。


ここもまた、肝を冷やす景勝地の一つですね。


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

満正寺の本尊様は、「心願成就」(しんがんじょうじゅ)の御利益が抜群です。

住職も若い時から、ご利益をいただいてきました。

仏様に「お願いする」の事を、「誓願(せいがん)を立てる」といいます。

このニュアンスが一般の方に伝わらないからか、

お願いが聞き入れてもらえず、願いが叶わないと言われます。

私は、願って1週間で叶えてもらった事もあるのですが・・・。

何が違うのか?本職だからか?

まぁ、こんな感じでお願いしてみてください。

願いは、契約をするような感じ、

仏様に成就しましたら、お返しを致します。
(「金品物納・寄付・奉納」昔ならではですが、)

邪心無き願いを、仏様に聞き入れてもらい、良き様に取り計らってもらいます様お願いします。(この時、誰かが困るといったマイナスが有れば、聞き入れてくれない事アリ)

願い事の基本要素は、
公 おおやけに皆が喜んでくれること
明 明るいこと
正 正しいこと
大 広くあまねく平等なこと

これに付随する事が叶いやすいです。(聞き入れて貰いやすい)

商売の願いに例えると、自分が儲ける事に重きを置いた願いより、
一般大衆が、便利で喜んでくれる商品を広めたいと思い願う・・・

様な感じです。

さぁ、皆さんは、どうでしょう?

先日、御礼参りの方が、
御礼の金子と共に、したためておられました。
Cut2022_0904_1253_50

コロナ時下不景気に、繁盛なされて良かったですね。
誓願成就されて益々のご活躍をご祈念致します。

「金龍が 金運連なる 満正寺」
と、言ったところでありますように。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ