和尚さんが乗る、
ハイエース(ワイド・ハイルーフ・ロング)で、
運転席と助手席の間のセンターコンソールを取って、
化粧板ツルツルタイプ一枚のフラットにしてあるタイプです。
主に、災害ボランティアの寝泊り用・寺務用・災害・キャンピングで、
移動・寝食できるように応用活用できる様に考えてます。
あまり、見た目は考えていませんので、お見せするのは控えます。
身長が高いので、自ずと座高が高く、標準では収まりません。
なので、特注・オーダー製が多くなりますが、
値段も張る事もあるので、
なんとか既製品で安価に、間に合わせたいと考えるワケです。
今回悩んでいたのが、
運転席の「アームレスト」ひじ置きです。
長時間の運転にはあったら楽なので、
長年、あーでもねーこーでもねーと考えておりました。
自分の体に合う既製品のアームレスト、
悩みつくして最終判断、出た答えは、
使わない時は、フラットに、運転席から後に移動可能、
取って、助手席でフットレストに使用できる。
中華製フットレスト
固定に使うのが、
耐震ジェルマット
運転中の横ずれ、ブレーキの反動を固定するの使います。
フットレストをアームレストに使うという発想は、なかなか出ない発想でしょ?
折りたためば、前後移動もスムーズ、運転者の肘の高さ調整も可能。
アリババなら、似た商品が安価でアタリハズレがありますが購入可能。
楽天とアリババが提携していますから、購入しやすい。
アームレストのマットも既製品の低反発マットにカスタムしてもいいかも。
商品到着して、さっそく。
車に搭載して、肘の高さ調整と折りたたみ時の具合を調整して、
通常固定位置を決めて、耐震ジェルマットで固定しました。
肘は、最大高さでいい具合(笑)、
ジェルマットで、張ってはがして、何度も調整可能の後ガッチリ固定。
頭で構想して現実でバッチリくると、
くだらない事でも、グッ来る嬉しい快感。
さて、ドライブ行ってみよう!
和尚さんのハイエースは、群馬製です。
ハイエース(ワイド・ハイルーフ・ロング)で、
運転席と助手席の間のセンターコンソールを取って、
化粧板ツルツルタイプ一枚のフラットにしてあるタイプです。
主に、災害ボランティアの寝泊り用・寺務用・災害・キャンピングで、
移動・寝食できるように応用活用できる様に考えてます。
あまり、見た目は考えていませんので、お見せするのは控えます。
身長が高いので、自ずと座高が高く、標準では収まりません。
なので、特注・オーダー製が多くなりますが、
値段も張る事もあるので、
なんとか既製品で安価に、間に合わせたいと考えるワケです。
今回悩んでいたのが、
運転席の「アームレスト」ひじ置きです。
長時間の運転にはあったら楽なので、
長年、あーでもねーこーでもねーと考えておりました。
自分の体に合う既製品のアームレスト、
悩みつくして最終判断、出た答えは、
使わない時は、フラットに、運転席から後に移動可能、
取って、助手席でフットレストに使用できる。
中華製フットレスト
固定に使うのが、
耐震ジェルマット
コンポジット
運転中の横ずれ、ブレーキの反動を固定するの使います。
フットレストをアームレストに使うという発想は、なかなか出ない発想でしょ?
折りたためば、前後移動もスムーズ、運転者の肘の高さ調整も可能。
アリババなら、似た商品が安価でアタリハズレがありますが購入可能。
楽天とアリババが提携していますから、購入しやすい。
アームレストのマットも既製品の低反発マットにカスタムしてもいいかも。
商品到着して、さっそく。
車に搭載して、肘の高さ調整と折りたたみ時の具合を調整して、
通常固定位置を決めて、耐震ジェルマットで固定しました。
肘は、最大高さでいい具合(笑)、
ジェルマットで、張ってはがして、何度も調整可能の後ガッチリ固定。
頭で構想して現実でバッチリくると、
くだらない事でも、グッ来る嬉しい快感。
さて、ドライブ行ってみよう!
和尚さんのハイエースは、群馬製です。