山陰 倉吉 幻の相性占い 九曜星占盤 Navagraha Horoscope of the World

鳥取池田藩城代家老荒尾家菩提寺 満正寺です。 倉吉のパワースポットにある。日本最大のホロスコープ「九曜星占盤(くようせいせんばん)」で開運指南しています。この占いは、相性・人間関係を占うことに極めて優れていて、全国から、恋愛・結婚・仕事の縁組・親子・対人関係の解決の糸口を求めに参拝されます。「一生の指針」と「龍穴」の境内から湧き出る力をお授け頂けることでしょう。

カテゴリ: 満正寺方丈記

和尚さんが乗る、

ハイエース(ワイド・ハイルーフ・ロング)で、

運転席と助手席の間のセンターコンソールを取って、

化粧板ツルツルタイプ一枚のフラットにしてあるタイプです。

主に、災害ボランティアの寝泊り用・寺務用・災害・キャンピングで、

移動・寝食できるように応用活用できる様に考えてます。

あまり、見た目は考えていませんので、お見せするのは控えます。

身長が高いので、自ずと座高が高く、標準では収まりません。

なので、特注・オーダー製が多くなりますが、

値段も張る事もあるので、

なんとか既製品で安価に、間に合わせたいと考えるワケです。

今回悩んでいたのが、

運転席の「アームレスト」ひじ置きです。

長時間の運転にはあったら楽なので、

長年、あーでもねーこーでもねーと考えておりました。

自分の体に合う既製品のアームレスト、

悩みつくして最終判断、出た答えは、

使わない時は、フラットに、運転席から後に移動可能、

取って、助手席でフットレストに使用できる。

中華製フットレスト


固定に使うのが、

耐震ジェルマット

運転中の横ずれ、ブレーキの反動を固定するの使います。

フットレストをアームレストに使うという発想は、なかなか出ない発想でしょ?

折りたためば、前後移動もスムーズ、運転者の肘の高さ調整も可能。

アリババなら、似た商品が安価でアタリハズレがありますが購入可能。

楽天とアリババが提携していますから、購入しやすい。


Cut2023_1116_1138_37


アームレストのマットも既製品の低反発マットにカスタムしてもいいかも。



商品到着して、さっそく。

車に搭載して、肘の高さ調整と折りたたみ時の具合を調整して、

通常固定位置を決めて、耐震ジェルマットで固定しました。

肘は、最大高さでいい具合(笑)、

ジェルマットで、張ってはがして、何度も調整可能の後ガッチリ固定。


頭で構想して現実でバッチリくると、

くだらない事でも、グッ来る嬉しい快感。

さて、ドライブ行ってみよう!


和尚さんのハイエースは、群馬製です。

http://atv-g.com/index.html


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、出版された「倉吉本」が送られてきました。

封筒にハワイの文字があったので、

ハワイ旅行が当たったのか?

一瞬浮足立ちましたが、

ドカンと「倉吉本」贈呈本でした。

ちょっと複雑・・・(勝手にハワイを想像するのが悪いのですが・・・)


新聞記事



地元出身の方どうぞ一冊お手元に、


https://www.futami.co.jp/book/index.php?isbn=9784576235042



倉吉本 [ EDITORS ]
倉吉本 [ EDITORS ]



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

子どもの自由な学びを保障する山の上の小さな学び舎です。

「自然保育のようちえん(4歳〜6歳)」

「自由な学び舎(小学生対象のオルタナティブスクール)」

「自然育児サークル(0〜3歳の親子向け)」

「フリーキャンプ (年長以上)」などを行っています。

鳥取県の真ん中にあります。

2024年度 新入園児募集開始のお知らせ要項は、

こちらを ↓ クリックください。


https://tabiosuruki.com/


tabibna


※うちの子(ネコ車先)今年の春からお世話になってる年少さん。
 毎日どろんこ、くたくた、経験値爆上中です。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



お彼岸を過ぎて、中秋の名月を眺めていると、

すぅと、秋の風が吹いて来ました。

もう10月、今年もあと2か月と少し、

行事や法要で秋もスグに過ぎ去る感じです。

そうすれば、冬・山陰の冬。

冬の参拝が難しい事から、

今年から、御朱印の正月版も兼ねた、

「招福」版を作ってみました。

世にも珍しい、「参福神」のお姿をあしらいました。

一見しても、何だ???という

???ばかりの、不思議なお姿、誰?ってなりますが、

じっくり見ると・・・・・・ハーン ! って感じになります。

参拝した方に、福が参る・福の神の三人衆・山陰のお寺だけに

「参福」

日和のいい日に是非、お参りください。












    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

九曜星占盤の星のお札を、母様に渡してみては?

と、ふと思った。

縁無き者に近づかないお札(オフダ)ですが、

子から母への縁に因って、

何かしら、大きな事態を興す事になるでしょう。

例えば、お札には、病気はその星が患い易い病気・症状が書かれてあります。

昔から、よく言われている「大難は小難に、小難は消難に」と、

母を思う子だからこそ、

仏縁は、有難い気付き・引き寄せを行ってくれるでしょう。

ご縁ある人に届きますように。





「母の日」は、正直つらい

昔から変わっていない。

私、住職はの母とは、3才で死に別れているのです

当時、28才で逝去。

昔から、「母の日」は、いつも人とは違った思いを感じていました。

亡くなっていたら、白いカーネションをと言いますが、

わざわざ、白をお願いするのも、

小さい子が大人を気にしながら、買えますか?

母は死んでますから、白いのをって言うのも・・・

けなげで、しおらしいなんて思われたくないし、

だけど、世間は母の日が近づくと、赤いカーネーションを出してくる。

これは、母のいない子には正直キツイ。

母の無い子に、優しい「母の日」を願うのは今も変わらない。

Cut2023_0513_0730_29


神社・お寺巡りランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ