山陰倉吉 相性占い 九曜星占盤(くようせいせんばん)

鳥取池田藩城代家老荒尾家菩提寺 満正寺です。 倉吉のパワースポットでもある境内にある。日本最大級のホロスコープ「九曜星占盤」で開運指南しています。これは、相性・人間関係を占うことに長けていて、全国から、恋愛・結婚・仕事の縁組・親子・対人関係の解決の糸口を求めに参拝されます。「一生の指針」と「龍穴」の境内から湧き出る力をお授け頂けることでしょう。

タグ:三朝

10月17日の夕方から地震が頻繁にあります。

発表では、震度4クラスです。

が、倉吉の地盤は、固いようで、

震度発表より、いつも小さい感じがします。

ただ、地鳴りは結構ビビリますけどね(^_^;)・・・。

今朝18日午前8時36分頃の地震が、

現在のところ大きく揺れた感じがしました。

その時の様子の動画がこれです。
 

横揺れが後なので、水鉢の水面が揺れてます。

でも、大したことないので安心してください。

天気もいいので、普段通り参拝客もいらっしゃてます。

1018

大山・蒜山の紅葉は、今が見頃でしょうね~



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

11月に入りました。

早いですね~(^_^;)

お寺も、もう、年末の準備に入りました。

何せ、お檀家様も、

来年の法事の予約を電話してこられますから、

「え~と?何回忌だっけ?」では・・・、

急がねばなりません。



さて、山陰も冬季旅行シーズンになり、

冬・カニ・温泉観光の時期です。

この度、朝日新聞社様が、取材して頂き、

新聞に掲載されることになりました。

うぁ~顔出ちゃいました(-_-;)・・・


「出なきゃいけません」との少数意見に押され、

出ることになりました。

さっそく、反響もあり、電話予約やら、観光案内やら・・・。

シェアの数が、現在51からあるんです!

ありがとうございます!


山陰・鳥取・倉吉は、ゆっくりほっこりくつろぐ観光地です。




FREESPOT
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

名古屋市全域および近郊中日新聞が毎週発行する
情報フリーペーパー「ショッパー」11月14日号に、
【西エリア版】(中村区・中川区・港区・熱田区・南区・中区等)

「九曜星占盤」が紹介されました。

中日2


中日

昨日、さっそく、名古屋の観光客がいらしてました。

名古屋・愛知は、倉吉荒尾家のゆかりの地、

観光交流が盛り上がればうれしいですね。

FREESPOT


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

これからの山陰は、ほんとにイイ。

食べるもよし、

見るもよし、

アウトドアで遊ぶもよし、

温泉が、さらによしですね。

besatu2

山陰の女子旅にかかせない、

ルートになりつつありますね。

「九曜星占盤」




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ