山陰倉吉 相性占い 九曜星占盤(くようせいせんばん)

鳥取池田藩城代家老荒尾家菩提寺 満正寺です。 倉吉のパワースポットでもある境内の「九曜星占盤」で開運指南しています。 特に相性・人間関係を占うことに長け、結婚・仕事の縁組・対人関係に指針を示してくれることでしょう。

タグ:倉吉観光

こんにちは!
蒸し暑い日が続き、梅雨明けが待ち遠しいですね。
夏のお祭りなどの準備も着々と進んでいますよ~♪



それでは、倉吉市の観光イベント情報をお届け致します!

****************** 今回ご案内する内容 ********************
★「倉吉観光情報」ホームページをリニューアルしました!
★GINZA 土曜夜市
★白壁土蔵群~光の回廊~
★第41回 倉吉打吹まつり
★トリパス 夏の旅スタンプラリー
★その他 倉吉市周辺のイベント情報
********************************************************


★「倉吉観光情報」ホームページをリニューアルしました!

倉吉市の観光情報を掲載した公式ホームページ「倉吉観光情報」をリニューアル!
写真を大きく、より見やすいページになりました。
イベント情報もカレンダーで見られますので、ぜひご活用ください(*^^*)

新ホームページURL:https://www.kurayoshi-kankou.jp/


★GINZA 土曜夜市

毎年恒例の、土曜夜市が今年も開催!
いつもは路線バスの通る銀座通りが歩行者天国になり、
ビアガーデンや屋台、特設ステージでの音楽ライブなどで賑わいます♪
29日(土)には同じく銀座通りで「天女伝説まつり」が開催。
ご家族で、お友達どうしでぜひお越しください(^o^)/☆

日 時:平成29年7月22日(土)、29日(土) 18:00~21:00
場 所:倉吉銀座商店街周辺(鳥取県倉吉市明治町・大正町周辺)
問合せ:0858-22-4118(倉吉銀座商店街振興組合)
FB:https://www.facebook.com/kurayoshi.ginza/


★白壁土蔵群~光の回廊~

白壁土蔵群が、かがり火と瓶灯篭​の灯りで幻想的に彩られます。
いつもと少し違った白壁土蔵群の風景がお楽しみいただけますよ♪
土曜夜市、天女伝説まつりと同時開催。
カメラを持って出掛けてみては(*^^*)

日 時:平成29年7月29日(土) 日没~21:00頃
場 所:白壁土蔵群 玉川沿い(鳥取県倉吉市新町)
問合せ:0858-23-6666(赤瓦一号館)


★第41回 倉吉打吹まつり

今年も2日間開催!テーマは「元気です!やらいや倉吉」。
初日は倉吉銀座通りを中心に、特設ステージイベントや女みこし、みつぼし踊り大会で夜までにぎわいます。
2日目は市内を流れる天神川沿いの河川敷に会場を移してステージイベントや屋台、
フィナーレには4,000発の花火が打ち上げられます!
倉吉の夏の一大イベント、倉吉打吹まつりで夏を楽しんでくださいね♪

日にち:平成29年8月5日(土)~6日(日)
詳細:http://www.city.kurayoshi.lg.jp/matsuri/(倉吉打吹まつり公式サイト)


★トリパス 夏の旅スタンプラリー

鳥取県内の観光施設やお店で優待特典が受けられる「トリパス」。
7月から、このスタンプラリーのプレゼント応募が始まりました(^o^)
今回は鳥取の名産品、二十世紀梨が抽選で50名様に当たります!
スタンプと専用応募箱は倉吉白壁土蔵群観光案内所にもありますよ♪
県内をお得に巡って、プレゼントに応募してみてくださいね。

詳細:http://www.tottori-guide.jp/toripass/


★その他 倉吉市周辺のイベント情報

(三朝町)
・みささdeノルディック(7/17)
 詳細:https://www.facebook.com/MisasaDeNorudikku/
・三朝温泉夏祭り2017(7/22~8/31)
 詳細:http://spa-misasa.jp/summerfestival/
・第61回キュリー祭(7/30)
 詳細:http://spa-misasa.jp/news/2399.html

(湯梨浜町)
・湯梨浜夏まつり 水郷祭(7/16)
・湯梨浜夏まつり とまり夏まつり(7/22)
 詳細:https://www.yurihama-kankou.jp/

(北栄町)
・青山剛昌名探偵コナン特別原画展2017 第2期(~7/31)
 詳細:http://www.gamf.jp/2302.html






 ★☆最後までお読み頂き、ありがとうございました☆★
   皆さまのお越しをお待ちしています!


神社・お寺巡りランキング


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

120712満正寺_デイリースポーツ
ちょっとお知らせするのが、

遅くなってしまった。

で・でで・デイリー♪

に、掲載されました。


倉吉がどんどん全国へ出て

認知されるよう、頑張りマッ!

FREESPOT

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このたび、満正寺境内にWi-Fi導入しました!

以前は、無線LANを入れて「パスワード」管理してましたが、

スマホの観光客も多いので、

電脳山満正寺の御用達

「コンピューターショップWeb」さん

に、相談したところ、

これを、導入することになりました。




境内に、入れば、Wi-Fi搭載機器であれば、

ストレスなくアクセス可能です。

「Manshouji Free」から、接続ください。

FREESPOT



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ