山陰倉吉 相性占い 九曜星占盤(くようせいせんばん)

鳥取池田藩城代家老荒尾家菩提寺 満正寺です。 倉吉のパワースポットでもある境内にある。日本最大級のホロスコープ「九曜星占盤」で開運指南しています。これは、相性・人間関係を占うことに長けていて、全国から、恋愛・結婚・仕事の縁組・親子・対人関係の解決の糸口を求めに参拝されます。「一生の指針」と「龍穴」の境内から湧き出る力をお授け頂けることでしょう。

タグ:山陰

楽天トラベル さん

鳥取旅行のとりは「九曜星占盤」へ!


Cut2017_0309_0911_13

http://travel.rakuten.co.jp/movement/tottori/201703/

とっ酉年は鳥取へ!宿泊クーポン配布中 【楽天トラベル】 via kwout






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

「鳥取行くのって、海外行くより割高!」

って、昔・・・言われた事があって、

Σ【*゚д゚*】ぇっ!!なるほど・・・

出身者は、帰る事にそれ程気にしてない旅費ですが、

旅行者視点の旅費は、旅店先のチラシの値段と比べると、

たしかに、

東京からなら、グアム・サイパン行っちゃうな~!

でも、今年は

これで、鳥取きんさい!

待っとるけん!


4月1日から発売開始です!

< 「プレミアム宿泊券 とっとりで待っとるけん」 概要 >

【額  面】 10,000円(販売額5,000円)

【発行枚数】 14,000枚

【発売期間】 平成27年4月1日(水)午前9時~ 売り切れ次第終了

【発売場所】 全国の大手コンビニエンスストア(約49,000店舗)
(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップ)

【利用場所】 利用可能施設として登録した鳥取県内宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・民泊)のみで使用可能。
(宿泊代及び宿泊代と一緒にフロントで精算する土産物代などに充当)
宿泊施設での精算時に限り使用可能とし、現金との引き換えや釣り銭の支払いは不可。
※利用可能施設については、平成27年3月5日(木)~3月20日(金)まで公募中

【利用制限】 1泊につき、1人あたり2枚まで(額面20,000円)を上限(連泊や複数名での利用も可)

【利用期間】 平成27年4月13日(月)チェックイン分 ~ 平成27年11月1日(日)チェックアウト分

【発  行】 鳥取県



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

今年も、雪の季節になりました。

Cut2014_1202_1105_29


お寺では、

除雪機と融雪ホースに井戸水など、

準備万端に整えて待ちかまえています。



県外からの、お電話での問い合わせに、

「雪がありますか?」と聞かれると、

平地で雪がない場合「ありません」と答えますが・・・、

実は、鳥取県に入ってくるには、を通らなければなりません。

ですから、そのが、雪道や凍結の場合がありますから、

ノーマルタイヤでは、絶対お越しにならないでください。

実は、雪道に慣れている住職でさえ、

ノーマルタイヤでスリップ事故を2回も起こしているんです。
(自慢にはなりませんが…いずれも単独事故です(^_^;))


まずは、

とっとり雪みちNavi

御覧になって、道路状況を確認ください。

チェーンを積めばいいと思っておられますが・・・

雪は急に降ったり、止んだりもしますから、

ホントに大変なんです。

スノータイヤ(スタッドレスタイヤ)がまず安心なんですが・・・、

雪の降らないとこから、

わざわざ山陰の田舎に来るのに、

スノータイヤを購入するのは、もったいない話です。

かといって、チェーン取り付け作業は、寒いし、めんどくさいもんです。

で、ご紹介するのは

緊急用の雪道用タイヤ装着具

「オートソック」

取り付けは、簡単、軽い、素早くできます。




★楽天 オートソック最安順 タイヤのサイズから選んで★

雪道用なので、乾いた路面での使用は、破損しますので注意!!

チェーンは積んでも、

これを、もしもの時の為に購入してお越しください。

住職も、初冬緊急用に車に装備しています。

冬の山陰路は、十二分にお気をつけてお越しください。

FREESPOT


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

11月に入りました。

早いですね~(^_^;)

お寺も、もう、年末の準備に入りました。

何せ、お檀家様も、

来年の法事の予約を電話してこられますから、

「え~と?何回忌だっけ?」では・・・、

急がねばなりません。



さて、山陰も冬季旅行シーズンになり、

冬・カニ・温泉観光の時期です。

この度、朝日新聞社様が、取材して頂き、

新聞に掲載されることになりました。

うぁ~顔出ちゃいました(-_-;)・・・


「出なきゃいけません」との少数意見に押され、

出ることになりました。

さっそく、反響もあり、電話予約やら、観光案内やら・・・。

シェアの数が、現在51からあるんです!

ありがとうございます!


山陰・鳥取・倉吉は、ゆっくりほっこりくつろぐ観光地です。




FREESPOT
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

名古屋市全域および近郊中日新聞が毎週発行する
情報フリーペーパー「ショッパー」11月14日号に、
【西エリア版】(中村区・中川区・港区・熱田区・南区・中区等)

「九曜星占盤」が紹介されました。

中日2


中日

昨日、さっそく、名古屋の観光客がいらしてました。

名古屋・愛知は、倉吉荒尾家のゆかりの地、

観光交流が盛り上がればうれしいですね。

FREESPOT


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

MBS毎日放送「ちちんぷいぷい」『昔の人は偉かった』は、

関西ではおなじみの番組なんですね。
(こちらでは残念ながら放送されていません(^_^;)

河田アナ と
くっすん の珍道中ってとこでしょうか…

放送日は、

2012年6月20日(木)16:50~17:30頃

御覧ください!


Cut2013_0613_1114_52

当日は、大変暑い日で、お二人とも少々バテ気味、

でも、くっすんが、大きなリアクションで場を盛り上げ、

河田アナの素晴らしい受け答え、圧倒されました。

あ~私もまだまだだな~
(何をめざしてるのか定かではないが反省してました。)



FREESPOT
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

鳥取県の松葉ガニが解禁になりました。

お寺に参拝される方のほとんどが、

「今夜は、カニ!」って言ってらっしゃいます。

さて、今カニと同じくして

「じゃらん」のキャンペーンが始まっています!

倉吉の周りは、温泉街

ハワイ(羽合)・東郷・三朝・関金などで、

「リスタート★倉吉」
って、キャンペーンしてます。

宿泊プランがお得なんです!




なかでも、「松風荘旅館(しょうふうそう)」は、

お寺に3分の門前旅館です。

お安く泊まれて、門前のよしみで、

特別サービスが付くかもしれませんよ!




FREESPOT
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ